putypaty’s blog

日々の気づきやドラマなどの勝手な感想♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の冬

今季の福岡は暖冬で 全然 雪が降る気配はない。 しかもこんなにいい天気の時 小学生は半袖半ズボンの時がある。 え? 今って冬だよね⁉️って 自問自答してしまうほど 冬とは思えない暖かさ。

業スー(o^^o)

最近 業務スーパーが熱い‼️ Facebookでも業スーのグループがある。 それで知った 『塩レモン』と『姜葱醬』 知らなかったなー 今度 鶏料理に使ってみよう^ ^ そして「えびせんべい」 コレはいわゆる油で揚げると せんべいになるんだけど さすがに揚げるとカ…

ヤバイヤバイ‼️

去年の健康診断で 体重計に乗ったら 自分が思ってた体重と 大幅に違ってた。 洋服着てたからなーと 自分を慰めてだけど ココロの中では 少し ヤバイかも。と思って 体重計を買った。 で、測ったら ヤバイことになってたΣ(゚д゚lll) 健康診断の結果は 本当だ…

暇だけど落ち着かないのは何故?

年末年始は忙しかったけど 2日目から暇。。 ひーまーって叫びたいくらい暇。 それでも洗濯は山のようにしなくちゃいけなかったし (前日義母たちが泊ったので、シーツとか。。) 布団も干さなきゃだったけど それが終われば ひーまー! それなら手まりを作れ…

てんやわんやの年末年始

夫のひとことで決まった 義母と義妹の年末年始を我が家で過ごすツアー 年末は娘の家族も来て 『カニ鍋』からの 年越し蕎麦とカニ雑炊 年始は私が作ったがめ煮や 雑煮などで満足してもらい 息子たちを待つも遅い‼️ 息子の彼女を紹介してもらうと うちの孫ちゃ…