putypaty’s blog

日々の気づきやドラマなどの勝手な感想♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートアップ

今年になって Netflixに入ってみた だって Netflixじゃないと 見れないものが たーくさんあるんだもん。 『愛の不時着』は 見たけど、 『梨泰院クラス』が なかなか見れなくて 待ちきれなくて とうとう、、、、、 でもね〜 思ったより 梨泰院クラスには ハマ…

うなぎのせいろ蒸し

今日のランチは とーーーっても豪華な うなぎのせいろ蒸し! おいしかったーー! いつぶりだろ? いつ食べたんだっけ? 忘れるくらい昔だった気がする ( ̄▽ ̄) しかも 待ち時間に こんなものをゲット❣️ よつばのクローバー ちょい変形だけど よつばには違い…

くら寿司ランチ

休みの日 家で録画した番組を 観てたんだけど なんだか 家でゴロゴロしてると 自己嫌悪。 いやいや 前日まで頑張って 仕事してたじゃん。 だから休んでてもいいんじゃない? 天使と悪魔が 天秤に乗ってる⚖️ たしかに テレビ見て お菓子食べてばかりだと 体に…

白菜漬け

ジプロックで作る 『白菜漬け』 材料 白菜 ⭐︎さそい水 100ml強 ⭐︎塩 白菜の25% ⭐︎昆布 適量 ⭐︎鷹の爪 2本ほど ⭐︎柚子 好みで レシピ ①白菜を四つ切りして 半日ほど干す ②白菜の25%の塩を 茎の方にすり込み ジプロックに重ね ⭐︎の昆布や鷹の爪(輪切り) など…

雪だー

何年ぶりだろう こんなに 雪が舞う冬は。 近所のこどもたちが 雪をかき集めて 雪だるまを作ってました。 明日、ちょいと近所を 廻って雪だるまを 探しに行こうかな。

マゴとの時間

孫が近所にいるので たまに お泊まりに来る。 自分ちで出来ないことを やりたがる笑 基本 ばぁばである私は 割に厳しいけど 甘々なジィジは 孫の言うことなら なんでも受け入れる。 なので、マクドナルドや クレープ屋さんに行きたいとか 普段 老夫婦では行…