putypaty’s blog

日々の気づきやドラマなどの勝手な感想♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい地図ファンミ🎶

来月行くはずだった 新しい地図のファンミが延期になった(T_T) コレもコロナの影響 明日開催の千葉も 延期になったって、、、 え? 前日に延期のお知らせ⁉️ (o_o) コンサートを延期とかしても 保険が効かないから 赤字になると サッシーが喚いてたけど 優…

コロナ情報 その②

コロナが流行り出して 『マスク』が店から消えるほど マスク購入に必死の人たちが‼️ 幸い箱買いしていたので 私はドラッグストアに行くこともなく 公共交通機関を使う時には マスクをして行くし 人混みの中に出かける時にも マスクをして行く、、、が 化粧が…

コロナ情報(# ゚Д゚)

知人からコロナに対する 気を付けなければいけないという 情報が着たので 私も知人や友人に情報を提供したら ある知人が それを友人知人にシェアしたらしく ある人から、それは「ガセネタだ」と 返事が着たそうで それをわざわざ私に連絡してきた。。 それは…

それを要求する!?

私はたまに「しょうがの佃煮」を作る。 しょうが農家の方から教えて頂いたレシピだ。 当然メッチャおいしい。 一度に500gずつ作るのだが 新しょうがの時は大量に作る。 なので普段交流のある友達におすそ分けとして 少量だけど・・・とあげたりもする。 いつ…

パラサイト

第92回アカデミー賞の授賞式で 韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が 最高の栄誉である作品賞を受賞した。 国際映画賞も脚本賞も受賞し 監督賞もポン・ジュノ監督が獲得して 4冠を達成した。 すごいなぁー‼️ 邦画も頑張れ‼️ パラサイト、私も見に行った…

fua-accessory

とても好きな作家さんが 展示会をされたので 行って来ました。 とてもオサレなaccessory