putypaty’s blog

日々の気づきやドラマなどの勝手な感想♪

2020-01-01から1年間の記事一覧

ギョッ!!

コロナの勢いが止まらない 東京は特にハンパない、、、 そんな中 年末年始の移動が 気になるところ。 遠く離れて暮らす家族と 会いたいけど 感染も気になるから 止めようとする人は多い。 けれど、当然のように 帰郷してお正月を迎える人もいる。 だから何⁉️…

Go Toトラベル⁉️

同僚の娘さんが 東京に居る。 今年、3人目を里帰り出産した。 里帰り出産するはずでは なかったらしい。 何故か⁉️ コロナだ。 4月に東京転勤になり 東京での出産が出来なくなり 里帰り出産を選んだ。 上に2人の子供が居る。 それで5月下旬になって 「6月初旬…

学食

仕事が早く終わったので 近くの西南大学へ。 久しぶりに立ち寄ったけど もしかして 一般はお断りになってるかも⁉️ と思いつつ、、、 看板の 『一般の方もどうぞ』に ひと安心^ ^ 初めての 『牛丼』を食してみた。 あー やっぱりカレーに するんだったT_T

アプテカフレーゴ

『福岡県福津市』の湊の 田んぼの中に 突然ステキなイタリアンレストラン 『アプテカフレーゴ』がある。 インスタでよく見ていたので 新宮の『IKEA』に行ったついでに (決してそれだけを目指したのではないということを言いたい) アプテカフレーゴに行こう…

アイコほか、、、

家庭菜園で自宅で処理しきれないのか たまに庭に新鮮野菜を 提供してくださる方がいらっしゃいます。 本日は『アイコほかミニトマト3種』 15個も入って たったの【100円】 買わない手はないだろー ちょうど、おばあちゃまも 買っていらっしゃったので 私も買…

宝もの、ゲット❣️

知らない人もいるだろうが 知ってる人は知っている笑 ここ数年の私の趣味は 『手まり』作り。 知らないだろう〜笑 絶版になって手に入らない 手まり本をゲットしたのだー🎶 その上、持て余してるという 糸や手毬の芯も‼️ 笑いが止まらなーい🤣 譲ってくれた方 ホ…

色男ホ・セク

2PMのジュノくん主演の映画で 高評価だったので 観に行ったけど ちょっと肩透かし ムリクリに メロラブに仕上げてないかい⁉️ 妓生の中で育ち オトコ妓生を生業として それでラブを盛り込んだって なんだかなー ちょっと期待しすぎたかな でもジュノくん好き…

夏を乗り切る❣️

今年は梅が裏作らしく ちょいと高めだったけど 市販のジュースを飲むより 安全で美味しいので 洗って500gずつ ジプロックに入れて 『冷凍』しておくのだ❣️ そうすると 飲みたいと思う1週間前に 常温に置いて 400gほどの砂糖入れておけば 美味しい梅ジュース…

調子に乗るんじゃねーよ‼️

UPするのが、遅くなってしまった。。 これは年末年始の話。。。。。。。 義母たちが帰って ホッとしたのも束の間 シーツを洗ったり 布団を干したり 忙しい朝を過ぎて 録っていた番組の消化をしていると 疲れが溜まっていたのか うとうと、、、、 そりゃ疲れ…

ランドセルンルン🎶

来年新一年生になるおチビさん^ ^ 今年はコロナでランドセルの展示会が 開催されず 選びに行けない、、 で、自宅にサンプルを送ってもらって 背負ってみた図❣️ 新幹線シリーズらしい。 私には、よくわからないけど笑 子ども受けするのは2つ目のらしい、、と …

Nakama払戻し

コロナで延期になっていた 『新しい地図』のファンミが とうとう中止になり 払い戻しをしに行ったけど 悲しすぎて、 店員さんにお願いして 写メを撮らせて頂きました 去年おひとり様の席で 両隣りになったNakamaとも 今年は全部一緒に行こうね❣️と 約束して…

青椒肉絲

なぜか家にいる時は 夕飯の支度に 取り掛かるのが早い。 夕方になって バタバタするのが どうも苦手。

なわとび

ウォーキングではダイエットが出来ないと ひと月経って気付く(O_O) で、『なわとび』ダイエットに変更‼️ さてさて出来るかなー⁉️

冷蔵庫のお掃除

コロナで自宅に居る時間が長いから というわけでもなく 単に今年に入って 掃除してなかったなーと思い 冷蔵庫のお掃除を始めた、、、が 冷蔵庫と野菜室の掃除をしただけで ゴミが、、というか 期限切れの食品が出てきた。 マジかー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)Σ(゚д゚lll) 昼…

コロナで暇って何だよっ‼️

不要不急の外出を 自粛するよう 国からも各自治体からも 言われてるのに 『家に居てもすることがない』とか 『暇だから』とか 勝手なこと言って 海に行ったり パチンコ行ったりする輩が 大勢いるとニュースで見た! 家に居てもする事がないって 家は片付いて…

今日もウォーキング

あまりに早朝だと お年寄りが多くて 三々五々 おしゃべりしていらっしゃる。 え? この時期に? マスクして 犬のお散歩がてら おしゃべりするのはいいけど その音量は近所迷惑だと思う。 しかも結構な人数。 そんな彼らを横目で見つつ ウォーキングに励むわ…

コレで酔える笑

250ccのビールで ポワンと酔えるわたし 手も足もほんのり赤くなって いい気持ち このまま おやすみなさーい💤

いい季節なのになぁ

特別な所に行かなくても 桜があちこちで咲いていて 気持ちがいいのに コロナのおかげで 気持ちが沈んでしまう。 はぁ〜

三浦部長、本日付で女になります

ムロツヨシ、進化し過ぎ! しかも似合ってる💓 いとさりちゃんを部下にしたいと ムロさんが押して いとさりちゃんが部下。 いいなぁ 2人の会話。

お泊まりセット^ ^

えーっと明日から3連休 だから というわけでもないけど 孫ちゃんが泊まりに来た。 で、これが彼のお泊まりセット 去年まではアンパンマン。 しかーし、 Xmasに航サンタ (彼からすればおじさん)から もらった『ヒバニー』が お気に入り。 前回、絵本ならぬ …

バースデーカード

毎年この時期になると 届くバースデーカード😍 新しい地図の3人が それぞれ私宛てにメッセージをくれる (nakama たちみんなにだけど) 嬉しいなぁ こんなカードなんて 誰もくれない😭 還暦過ぎると 1年が光陰の矢の如く過ぎ去って行く😅

新しい地図ファンミ🎶

来月行くはずだった 新しい地図のファンミが延期になった(T_T) コレもコロナの影響 明日開催の千葉も 延期になったって、、、 え? 前日に延期のお知らせ⁉️ (o_o) コンサートを延期とかしても 保険が効かないから 赤字になると サッシーが喚いてたけど 優…

コロナ情報 その②

コロナが流行り出して 『マスク』が店から消えるほど マスク購入に必死の人たちが‼️ 幸い箱買いしていたので 私はドラッグストアに行くこともなく 公共交通機関を使う時には マスクをして行くし 人混みの中に出かける時にも マスクをして行く、、、が 化粧が…

コロナ情報(# ゚Д゚)

知人からコロナに対する 気を付けなければいけないという 情報が着たので 私も知人や友人に情報を提供したら ある知人が それを友人知人にシェアしたらしく ある人から、それは「ガセネタだ」と 返事が着たそうで それをわざわざ私に連絡してきた。。 それは…

それを要求する!?

私はたまに「しょうがの佃煮」を作る。 しょうが農家の方から教えて頂いたレシピだ。 当然メッチャおいしい。 一度に500gずつ作るのだが 新しょうがの時は大量に作る。 なので普段交流のある友達におすそ分けとして 少量だけど・・・とあげたりもする。 いつ…

パラサイト

第92回アカデミー賞の授賞式で 韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が 最高の栄誉である作品賞を受賞した。 国際映画賞も脚本賞も受賞し 監督賞もポン・ジュノ監督が獲得して 4冠を達成した。 すごいなぁー‼️ 邦画も頑張れ‼️ パラサイト、私も見に行った…

fua-accessory

とても好きな作家さんが 展示会をされたので 行って来ました。 とてもオサレなaccessory

福岡の冬

今季の福岡は暖冬で 全然 雪が降る気配はない。 しかもこんなにいい天気の時 小学生は半袖半ズボンの時がある。 え? 今って冬だよね⁉️って 自問自答してしまうほど 冬とは思えない暖かさ。

業スー(o^^o)

最近 業務スーパーが熱い‼️ Facebookでも業スーのグループがある。 それで知った 『塩レモン』と『姜葱醬』 知らなかったなー 今度 鶏料理に使ってみよう^ ^ そして「えびせんべい」 コレはいわゆる油で揚げると せんべいになるんだけど さすがに揚げるとカ…

ヤバイヤバイ‼️

去年の健康診断で 体重計に乗ったら 自分が思ってた体重と 大幅に違ってた。 洋服着てたからなーと 自分を慰めてだけど ココロの中では 少し ヤバイかも。と思って 体重計を買った。 で、測ったら ヤバイことになってたΣ(゚д゚lll) 健康診断の結果は 本当だ…