putypaty’s blog

日々の気づきやドラマなどの勝手な感想♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

早朝ウォーキング③

もう12月 ちょっと寒くなったけど それでも10分ほど歩くと だんだん体が温まってくる。 ウォーキングの時は 古いウォークマンで FMを聞きながら。 最初は音楽だけが良いと 思ったけど、 色んな話が聞けるし 時間が分かるのも良い。 ウォーキングを始めた頃は…

早朝ウォーキング②

ここんとこ、日の出が遅くなって 毎日こんな感じ。 暗いわ〜😅 その代わり、スッピンで行ける❣️ 寒くはなってきたけど ウインドブレーカーの下は 半袖で充分。 20分も歩けば暖かくなってくる。 さすがにすれ違う人たちは 少なくなってきたけど 頑張るぞー!

朝ウォーキング

最近、早朝5:50ごろから ウォーキング♪ さすがに9月は 早朝といえど、 まだまだ暑かったから 半袖だったけど 10月に入るころから ウインドブレーカーを 着てるけど、 帰宅する頃には 汗だく。 10月中は 帰宅後シャワー必須でした。 最近になってやっと 朝シ…

はま寿司

GWは おうちで、はま寿司! おチビさんが お寿司屋さんになって 私たちを癒してくれました♪

新一年生

チビが新一年生になるので レッスンバッグやら 運動服袋やら やたらと袋がいるらしいので 作ってみた。 男の子ってバージョン少なっ! ランドセルも 重たいのに これに水筒やレッスンバッグやら なんたら袋を持つと 重たいなんてもんじゃない。 そんなもんだ…

さくらが満開

我が家ベランダでは 毎日 花見ができる。 どこかに行かなくても 十分堪能できる。 ありがたいことだ。

梅園

舞鶴公園の梅を見に行って来た。 たくさん撮ったけど、 写真では伝わらないほど きれいな梅だった。 そして いつかの市長だった 進藤一馬氏の石碑がありました。

えんとつ町のプペル

本日はペン習字の教室の はずだったのに 緊急事態宣言が延長されたので 中止になり ソレならば!と 観たかった映画を 観に行くことにした。 実は鬼滅の刃と えんとつ町のプペルの 2本を観る予定だったけど 用事を済ませて行くには 時間がなかったので プペル…

おせち

今更だけど 今年のおせちは 娘が買ってきてくれた。 コレ↑ お値段は聞いてないけど なかなか良いお味でした。 どうやら 博多の料亭?の おせちだったらしい。 来年も買ってくれるかな〜

山口百恵ラストコンサート

NHKの地上波で 『山口百恵』の ラストコンサートが放送された。 1980年10月5日 日本武道館 東京 引退公演 セトリ1.Overture2.This is my trial3.横須賀サンセット・サンライズ4.I CAME FROM 横須賀5.プレイバックPart16.プレイバックPart27.絶体絶命8.イミテ…

スタートアップ

今年になって Netflixに入ってみた だって Netflixじゃないと 見れないものが たーくさんあるんだもん。 『愛の不時着』は 見たけど、 『梨泰院クラス』が なかなか見れなくて 待ちきれなくて とうとう、、、、、 でもね〜 思ったより 梨泰院クラスには ハマ…

うなぎのせいろ蒸し

今日のランチは とーーーっても豪華な うなぎのせいろ蒸し! おいしかったーー! いつぶりだろ? いつ食べたんだっけ? 忘れるくらい昔だった気がする ( ̄▽ ̄) しかも 待ち時間に こんなものをゲット❣️ よつばのクローバー ちょい変形だけど よつばには違い…

くら寿司ランチ

休みの日 家で録画した番組を 観てたんだけど なんだか 家でゴロゴロしてると 自己嫌悪。 いやいや 前日まで頑張って 仕事してたじゃん。 だから休んでてもいいんじゃない? 天使と悪魔が 天秤に乗ってる⚖️ たしかに テレビ見て お菓子食べてばかりだと 体に…

白菜漬け

ジプロックで作る 『白菜漬け』 材料 白菜 ⭐︎さそい水 100ml強 ⭐︎塩 白菜の25% ⭐︎昆布 適量 ⭐︎鷹の爪 2本ほど ⭐︎柚子 好みで レシピ ①白菜を四つ切りして 半日ほど干す ②白菜の25%の塩を 茎の方にすり込み ジプロックに重ね ⭐︎の昆布や鷹の爪(輪切り) など…

雪だー

何年ぶりだろう こんなに 雪が舞う冬は。 近所のこどもたちが 雪をかき集めて 雪だるまを作ってました。 明日、ちょいと近所を 廻って雪だるまを 探しに行こうかな。

マゴとの時間

孫が近所にいるので たまに お泊まりに来る。 自分ちで出来ないことを やりたがる笑 基本 ばぁばである私は 割に厳しいけど 甘々なジィジは 孫の言うことなら なんでも受け入れる。 なので、マクドナルドや クレープ屋さんに行きたいとか 普段 老夫婦では行…