putypaty’s blog

日々の気づきやドラマなどの勝手な感想♪

Go Toトラベル⁉️

f:id:putypaty:20201004230558j:image

 

同僚の娘さんが

東京に居る。

 

今年、3人目を里帰り出産した。

 

里帰り出産するはずでは

なかったらしい。

何故か⁉️

コロナだ。

 

4月に東京転勤になり

東京での出産が出来なくなり

里帰り出産を選んだ。

 

上に2人の子供が居る。

それで5月下旬になって

「6月初旬に孫が生まれるから

2週間仕事を休ませて」と

言われた。

 

それは仕方なかろう。

 

ちょうど繁忙期も過ぎていたし

快く受け入れた。

 

7月の連休に

東京からお婿さんが子ども達を

連れて帰るので休むと言われた。

どうやら ひとりで寂しいので

早く子ども達を連れて帰りたいらしい。

 

母娘が里帰りすると

羽伸ばして不倫する夫が多い中

なんと子煩悩なことよ!

 

しかし

『東京の人と接触したから

翌週も休む』との事。

 

え?

当番変わるの?

その週は決算ですけど?

 

頑張りましたよ、私。

 

 

当番を代わったので

私の当番の日は○○は

彼女がしてくれると思ってたら

○○は○です。との連絡。

 

えーーー?

その週は私 引っ越すから

忙しいんですけどーーー!

 

やっとの思いで仕事も交換してもらい(いや代わってあげたのは私よね⁉️)

猛暑の中、引っ越しも終わり

少しずつ整理している今日この頃。

 

久しぶりに彼女との2人で仕事してたら

『娘がね〜旦那が出張だから

東京に遊びに来ない?って言うの』

はぁー⁉️

お前もお前なら

娘も娘だ!!

 

この前の冬、肺炎を起こした母親を

危険に晒して東京に呼ぶな‼︎

 

東京に行って疲れたら

風邪もひくだろー

ただでさえ少食で

体調崩しやすいし

東京から帰って来たら

休むつもりだろ〜

 

私は来年の姪っ子の

ディズニーランド結婚式は行かないぞ!

自分はいいけど他人に

迷惑かけるかもしれないから。

 

変わるか過ぎてるんだから

それくらい考えろよ。

 

それなのに、本社から仕事で来る

Aさんの事を

「だってAさんは埼玉から来るよね?」

はい、仕事ですから!

 

プライベートと仕事の区別が

つかんのか!💢

 

あーイラつく💢

 

どー考えても私の考えが

おかしいとは思わないが

これを読んだ人は

どう考えるのだろう、、、

 

娘や孫に会いたいのは分かるが

皆んな盆正月、我慢してるのに

2ヶ月しか経ってないのに

我慢しろよ〜