putypaty’s blog

日々の気づきやドラマなどの勝手な感想♪

年末年始の過ごし方

f:id:putypaty:20191231001642j:image
f:id:putypaty:20191231001646j:image

元気な頃のギンちゃん🐱

今年も終わる。

今年が終わる。

 

令和元年は

私にとっては試練の年だった。

 

夫の突然の退職

続いて手術

リハビリ

 

リハビリが終わったら←夫が。

就職をするという話だったのに

何ヶ月経っても

仕事が決まったという話がないまま

不安だけが募る毎日。

 

週に半分ほどしか

仕事してないけど、、、

そんなに収入には繋がらないけど、、、

それでも仕事していてよかったと思ったのは

今回だけではないけど

今回ほど、その思いを強くした事はない。

副業を考えねばなるまい。。とも思った。

 

そして

老人福祉センターでの習い事。

『ペン習字』

文字が下手なわけではない。

むしろ得意なのだが

最近スマホやパソコンを使う事で

書くということが少なくなり

だんだん字が下手になって来た。

けれど習わねばならないほど下手ではない。

要するに暇つぶしだ。

 

家に夫が居るだけで

悶々としてしまうのは何故だろうと

自問自答してみるが

何のことはない

私はひとりの時間が欲しいんだ‼️

 

そんな8ヶ月もの長い間の苦労が

やっと終わる。

就職が決まったのだ❣️

やったーーーーーーーー!

何度も心の中で叫んでみる。

 

そして心配して愚痴を

聞いてくれていた友達みんなに報告した。

「よかったね〜」

心から言ってくれた笑

 

なのに

義母と義妹が年末年始を

我が家で過ごすという。

 

それも夫の提案。

しかし

おせちを作ったり

年末の食事の用意、

家の片付けをするのは私。

私だけ。

私なんだ‼️

 

夫がしたこと。

飲み物を買って来たこと。

え⁉️ビールとお茶?

そんなもん無くてもいいわーーーー!

 

いよいよ明日は大晦日

玄関と出窓の掃除。

 

はぁ〜〜

がんばろ。

 

年明けから

夫は仕事に行ってくれる。

それだけが楽しみ。