putypaty’s blog

日々の気づきやドラマなどの勝手な感想♪

アプテカフレーゴ

f:id:putypaty:20200821000045j:image

 

『福岡県福津市』の湊の

田んぼの中に

突然ステキなイタリアンレストラン

『アプテカフレーゴ』がある。

 

インスタでよく見ていたので

新宮の『IKEA』に行ったついでに

(決してそれだけを目指したのではないということを言いたい)

アプテカフレーゴに行こう❣️と

何年ぶりかに福津市へ。

 

えー⁉️

道も景色も随分変わったなぁ

などと言いながら目指すも

なかなか着かない。

 

もう少しで着くかな⁉️という時に

私たちの前を走っていた車が

『もしかして同じとこに行ってる❓』

ピンポーン🔔

 

コロナでお店には誰もいないんじゃない❓なーんて思ってたのに

予約してない私たちは外で

(この炎天下に❗️)

食することに。

 

メニューを見てると

店主の方が流暢な日本語で

(流暢か?)

パスタやピザのお勧めを

直接オーナーさんから

いただいたので

サラダピザと

イカのパスタを頼みました。

 

ランチコースだったので

ピザなどが来る前に

スープとキャッシュ、

コロッケ(かぼちゃ?)と

ビーツの前菜も。

 

それにしても食べログ

値段をチェックしたけど

その時はランチで

「2000円」ほどだったのに

1番安くて「2700円」だったのが

衝撃的でした。

 

イタ飯って、安くて美味しいと

いうイメージだったのは

私だけ⁉️_| ̄|○

 

次回行く時は

大人数で行って単品を注文して

シェアしようかな〜